ヤンデレ妻と可愛い旦那🐰

気ままにいろんなことを投稿𓈒 𓂂𓏸 趣味のかわいいグッズ収集や楽天のこと 旦那との惚気話 りーたんのことなど

人生の中の大きな迷いと決断

 

私は小さな事でさえ、すぐ迷ってしまいます。

例えば、スーパーで食材を買うとき。

 

"これがいいかな?" 

"あ〜、やっぱりこっちにしよう"

 

そんな事で何分使うんだよ!ヽ(´o`;

というくらい時間を費やしてしまうことが笑

 

 

誰かにプレゼントを選ぶ時もそう。

その人の好みと違ったら嫌だから、心から喜んでくれる顔を想像しながら慎重に慎重に選ぶ。(u_u)

 

直接お店に見に行っても、インターネットで探しても、余裕で1〜2時間は掛けてしまう。(これが普通なのか長いのかわかりませんが笑)

 

 

そんな優柔不断過ぎる私ですが、大きな夢がありました。シンガーソングライターになりたい!と。

 

実は、人見知りが激しくて家族以外の人となかなか話すことが出来ずに小中高校生時代に苦しんだ経験があるのですが、そんな時に元気になれたのは曲を聴いたり歌ったりすることでした。

 

だから私と同じように苦しんでいる人を励ましたり、楽しませたいと思うようになり、アコースティックギターを習い始めました。

 

約1年でなんとか自主制作できるようにもなったのですが、自分が思うような曲が作れずにいました。仕事をしながら活動することの大変さがどれほどかわかりました。それでも可能性はゼロではないと思い、挑戦を続けていました。

 

そんな時、人生最大のショックな出来事がありました。バツイチと嘘を吐き、私を騙した既婚者から、付き合って1ヶ月も経たないうちに捨てられたのです。まさかの私の誕生日に...笑

 

1ヶ月未満だからまだそこまで情が無くてよかったと思います。今ではクソ!という感じですが、当時は心がボロボロになるほど辛かったです。まさか既婚者に自分が騙される事があるなんて(T_T)

 

 

しばらく恋愛はしたくないと思っていました。

しかし、運命の出会いが...!

今までとは何か違う感覚でした。

眼鏡を掛けたぱっちり二重の、真面目そうな1つ年上の彼。

 

何度かデートを重ね、彼から告白されました。

しかしその時はまだ、既婚者に騙された事を引きずり、"また騙されるんじゃないか。"もう傷付きたくない"という気持ちと、"この人は大丈夫かもしれない"という気持ちと葛藤しました。

 

悩んだ結果、「私で良ければお願いします」なんて可愛くない答えを出してしまった。(T_T)

今思うのは、この時にちゃんと好きって言いたかった。けど言えなかったことが悔しいです。

 

それから付き合い出して、好きな食べ物が同じだったり、趣味が同じだったり、沈黙でも苦じゃないし、側にいるだけで幸せを感じられました。

 

それからあの時言えなかった言葉は「言うの忘れてたごめんね、好き」と可愛こぶる感じで忘れてた事にしてなんとか伝えることが出来ました(笑) そして金土日はお泊りをするようになり、ほぼ半同棲のような状態になりました。

 

と、長くなってしまいましたが

付き合って約7ヶ月後

私の人生を大きく左右する決断に迫られました!

 

 

彼の転勤が決まり、九州から関東に異動することになったのです!

私は九州生まれ九州育ちで、一度も親元を離れた事も無く、同棲した経験も彼しかありません。音楽の夢もあったし、職場にもようやく慣れてきたところでした。

 

転勤の事を伝えられた瞬間、体は硬直しながら頭はグルグル回転していました。

大好きな人と一緒に行くことを選ぶのか、自分のやりたい事を選ぶのか。そこまでは究極の決断であると思っていました。

 

しかし、涙ぐみながら私の目を真っ直ぐに見て

「結婚してください」と言う彼を見ると、今までの優柔不断だった私はどこに行ってしまったのかと思うくらいに早く

 

「はい」と涙をボロボロ流しながら答えました。

 

すぐに決断が出来たのは、私を安心させるくらいに彼の愛が強く深いものだと日々の行動や言葉で示してくれたからだと思います。

 

シンガーソングライターになれなくても、隣で彼を幸せで笑顔いっぱいに出来たなら、それでいいかなって、私の夢は変わりました。

 

相変わらず、買い物は優柔不断ではあるけれど、そんな事で悩めるのも幸せの1つでもあるのかな。